オリゴ糖活用ガイドTOP > オリゴ糖の作用について > オリゴ糖でダイエットできる?

オリゴ糖でダイエットできる?について

 

オリゴ糖で簡単にダイエットできることをご存知でしょうか?実際に、夜のうちにオリゴ糖を摂取しておけば、翌朝のトイレではお通じがスムーズに出ると言われています。

 

しかも、便秘解消薬のように、お腹が痛くなったり、下痢気味になるといった副作用はなく、かなり快適な1日を過ごすことができます。

 

さて、お通じが良くなるということは、それだけお腹に溜まった宿便を出してくれるので、2〜3kg程度の体重を落とすことができます。

 

つまり、お通じが良くなるだけで、ダイエットできてしまうというわけです。

 

しかも、普段からダイエットに対する意識が強くない方でも、自然な感じで続けられるのがオリゴ糖によるダイエットです。

 

オリゴ糖ダイエットは、バナナダイエットや炭水化物ダイエットのように、それしか食べなかったりするダイエットとは異なります。

 

むしろその逆で、普段の食事にオリゴ糖を加えるだけの「ちょい足しダイエット」と言えます。

 

オリゴ糖ダイエットは、普段飲んでいるコーヒーやミルクティーに入れる砂糖の代わりにオリゴ糖を入れるだけでOKです。

 

オリゴ糖そのものに甘みがあるため、美味しく楽しくダイエットが出来るのです。

 

尚、甘党の方なら小さじで4〜5杯のオリゴ糖を飲み物に加えれば、十分甘いコーヒーやミルクティーになります。

 

クセが無いので飲みやすく、砂糖よりもまろやかさがアップします。

 

手軽にオリゴ糖ダイエットを今日から始めてみてはいかがでしょうか。

 

オリゴ糖の基礎知識記事一覧

オリゴ糖で下痢になることがある?

腸の健康やお通じの改善に役立つ食品として欠かせないオリゴ糖ですが、あまり摂取し過ぎてしまうと下痢になる場合があります。オリゴ糖について正しく知ることで、下痢になることなく摂...

オリゴ糖と血糖値の関係は?

血糖値が高いと、様々な病気に掛かりやすくなってしまうため、甘いものを食べ過ぎないようにする方が多いですが、是非オリゴ糖を摂取してみてはいかがでしょうか。実は、オリゴ糖は血糖...

オリゴ糖でダイエットできる?

オリゴ糖で簡単にダイエットできることをご存知でしょうか?実際に、夜のうちにオリゴ糖を摂取しておけば、翌朝のトイレではお通じがスムーズに出ると言われています。しかも、便秘解消...